ニュース

お家の塗り替え

お家の塗り替え
塗替えをお考えの皆様、まずどの様な事でお家を塗替えようかと考えますか? 外壁にヒビ割れが、外壁の塗装が剝がれてきた、室内に水漏れが、そろそろ塗替えの時期かな?など建物の立地条件や、お客様の考え方等で塗替え時期は様々になり…

工事担当の石川です。

一年間で何件の外壁塗装工事を行っているのだろうか? 有難い事に忙しさのあまり、終わった現場を振り返る暇もなく、私のやり方が悪いのか?日々の業務をこなす事で精一杯です。 ブログを書くにあたり、以前お世話になったお客様を思い…

工事担当の石川です。

工事担当の石川です。
このホームページをご覧頂いている皆様は、屋根・外壁塗装工事に関心ある方々だと思います。 一度は修繕工事を行った方なら着工から完了までの流れをご存知の方もいらっしゃる事でしょう、弊社の着工~完了までの流れは、まずお客様から…

主に工事を担当している石川です。

外壁塗装に関しての私個人の体験、感想です。 私達施工を行う側は、第一にお客様が安心して弊社へ施工依頼して頂けるかどうかだと思います。 その中で外壁、屋根、その他部分の材質を見極め的確な材料選び、施工方法を厳選してお客様へ…

外壁塗装に良くない条件

暑い夏が終わり、秋の雨の季節ですね 茹だるような暑さが続いていましたがやっと涼しくなってきますた。 ただ毎年この時期は台風、秋雨前線と雨に悩まされます。 10月中旬頃になれば外壁の塗装も良い時期かもしれません。 もっとも…

塗装で健康を守る

塗装で健康を守る
「漆喰の壁」は人にやさしい 漆喰の効果をご存知ですか? 漆喰は消石灰(水酸化カルシウム)の効果による様々な機能を有しています。 日本家屋では漆喰の壁が多くみられますが、現代の香りは洋風な作りが多く室内の壁は壁紙が多いです…

ワタナベ新聞40号を更新しました。

月に1度皆様に送らせていただいているお手紙です。 スタッフの日常を書いているだけですが、きっといつかは皆様に本当に楽しみにしていただける様に頑張って作ります。

屋根の葺き替え工事

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え 屋根は屋根材が劣化し屋根材の下の防水シートや野地板を痛めてしまうと、補修や塗装では対応できなくなります。 そうなると古い屋根材を撤去し、下地を調整し新しい屋根材を取り付ける、葺き替えしか方法がありません。…