外壁塗装に使用する塗料についての考え方。
塗料
株式会社ワタナベ
塗装工事
塗装
練馬区外壁塗装
ブログ
外壁塗装をする際に必ず必要となるのが「塗料」です。
外壁塗装業者はこの「塗料」の扱いはどうしているのでしょうか?
外壁塗装に必要なもの。
外壁塗装が完了するまでには塗料は勿論、養生材、塗装用具等様々な消耗品があります。
この中で一番気になるのは「塗料」です。
自宅を塗装するために使用されている塗料は新品なのか?使いまわしなのか?お客様にとっては気になるところですよね。
結論から申し上げますと、株式会社ワタナベでは、外壁用塗料、屋根用塗料はすべてそのお宅の為に発注したものを使用しています。
ですが例外もあります。
例えば…
未開封で製造から時間の経っていない下塗り材。 これは環境に配慮するという観点からも使用します。
しかし、未開封とはいえ中古品です。その場合はお客様にお伝えし、下塗り単価を下げます。
工事金も安くなり、無駄な産業廃棄物も減らせます。
株式会社ワタナベでは、塗装面積、下地の状態、塗布量を計算したうえで発注をするのであまり残材も出ません。
そして、無駄を出さないという事で、少しでも環境に配慮し工事単価を必要以上に上げない様に取り組んでいます。
塗料の使用期限ってあるの?
塗料の使用期限は明確に何か月とは決まっていませんが1年程度といわれています。
未開封なもの、開封済みで空気に触れた物とでは使用期限も変わります。
抗菌塗料、抗ウイルス塗料、さび止めなどの機能性塗料などの塗料ではその期間も短くなることがあります。
塗料は様々な状況で変化するものなので、使う分を計算し余らせないようにすることが大切です。
株式会社ワタナベは練馬区を中心に数多くのお宅を施工させていただきました。
「地域密着」「完全自社施工」「迅速な対応」を強みに日々、お客様と向き合っています。
塗装に関してのお悩みがあれば 03ー6794-4116 まで
お気軽にご相談ください!無料見積もりもお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!